チェジュ島といえば「海」!
今回は30分〜40分ほどで1周まわれる海の近くの散歩道を紹介します。
観光客も少なくのんびりできるおすすめスポット♪
チェジュ島には何回も行っているから王道観光スポットは行き尽くした人も是非参考にしてみてください!
생태체험장とは?
この場所は綺麗な写真が撮れるということで韓国のNAVERブログにもよく書かれている通り、とっても景色が綺麗なスポットです!
よく晴れた日は本当に散歩するのが気持ち良いですよ♪
ちなみにこの場所はチェジュ空港から40kmの場所にあり、車で50分ほどかかるそうなので立ち寄る際はプランを立ててから訪れるのがおすすめ。
今回は「현위치」と書いてある場所から左回りで1周散歩をしてみました。
1周するのに30分もあれば回れるので、写真を撮りながらのんびり歩きましょう。
ただ海のすぐ横で風がかなり強いので帽子などが飛ばされないように注意!
髪の毛が長い方は必ず結んでおいた方が良いです・・・(笑)
道は舗装されていて歩きやすいです!
左手には①「魚のオブジェ」のような物が見えてきます。
しばらく歩いていくと橋に着きます。
橋の右側は海が一面に広がっていてチェジュ島の風が感じられます♪
吹き飛ばされそうなくらい風が強いので気をつけてください。
しばらく歩いていくと岩場で釣りをしているおじさんを発見。
海が綺麗なのでこの辺りでも魚が釣れるんですかね!許可されているかどうかは分かりませんが・・・。
しばらく進んでいくと石畳の道にきました。
ここはかなり海と近くて、ところどころ海の水がくるようで地面が濡れていました。
真っ白で綺麗な灯台も見えてきました!
とっても素敵♪
岩場には綺麗な写真が撮れるようなスポットも多くあるので、のんびり写真を撮りながらお散歩しましょう♪
きっと素敵な写真が撮れますよ。
他の観光客は少なめで、のんびり散歩できるのがおすすめポイント。
私が訪れた時は海外からの観光客はいなかったので結構ローカルな観光スポットなのかなと思います。
チェジュ島には何回も来たことがあって、有名な観光スポットはもう飽きた、という人におすすめです!
観光情報やアクセスも載せておくので是非参考にどうぞ。
まとめ
今回は생태체험장を紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?
景色が綺麗なおすすめスポットです!
近くにはトイレやゴミ箱、駐車場もあるので是非利用してみてください。
観光情報
住所 | 제주특별자치도 제주시 한경면 신창리 신창 풍차해안 |
入場料 | 無料 |
公式サイト | 韓国語サイト:https://www.visitjeju.net/kr/ 日本語サイト:https://www.visitjeju.net/jp/ |